50年前に自作したチェンバロで演奏会 金婚式迎える町内の夫妻が企画

 軽井沢町内在住の山田満さん、恵美子さん夫妻が7月14日、「自作チェンバロコンサート&フラメンコライブ」を軽井沢発地市庭のイベントホールで開く。「金婚式に何か思い出に残ることをしたい」と夫妻で企画した。満さんが約50年前に作ったチェンバロを町内のピアノ愛好家らが演奏。恵美子さんのフルート、チェロなども加わり、バロック音楽4~5曲を奏でる。満さんがチェンバロの構造や、製作当時のエピソードについても解説し、来場者に実際に触れてもらう機会も設ける。恵美子さん主宰のフラメンコ教室の生徒による「フラメンコライブ」も行う。「50年前に作ったチェンバロが健在で、鳴っているところを皆さんに聴いてもらいたい」と満さん。

 14時開演。入場料は2000円。満さんが2013年に著した書籍「別創ライフのススメ」がつく。参加申し込みはこちらから。イベントに関する問い合わせは山田さん(TEL090・2643・4569)まで。

2406_sintyaku_chen.JPG

コンサートに向け演奏の練習をする山田夫妻。満さん(右)が作ったチェンバロを恵美子さん(左)が奏でる。

塩田家具

関連記事