軽井沢クリスマスリポート
紅葉もすっかり終わりを告げましたが、クリスマスの飾りやイルミネーションが街を彩り始めています。
軽井沢新聞の名物記者、マリンちゃんが軽井沢のイルミネーションの様子をリポートします。
今日マリン記者がやってきたのはユニオンチャーチ。
「見て! 入り口にリースがあるよ。赤と緑がクリスマスらしいね」
中に入るとたくさんの人形が飾りつけられています。
「あ、ネイティビティーだ! 真ん中の赤ちゃんはイエス・キリストだね」
キリストの降誕を表現しているネイティビティーはクリスマスの象徴。
この季節の教会にはなくてはならないものです。
大きなクリスマスツリーも飾られています。
「下にはプレゼントもあるのね。アタシの分もあるかしら」
1897年創立のユニオンチャーチ。素朴で凛とした佇まいが、
クリスマスのリボンやモミの木のオーナメントでいつもより華やか。
教会は常時開放されています。宣教師によって見出された軽井沢。そんな軽井沢らしいクリスマスの雰囲気を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。12月9日(月)からは、アップルサイダーとクッキーのサービスも行われ、12月14・23・24日の15時からは、イエス・キリストの誕生を描いた生誕劇も上演されます。