軽井沢で過ごす愛犬との ベストショットを募集

 愛犬と飼い主との絆が伝わるような軽井沢町内で撮影された写真を、軽井沢観光協会の軽井沢ドッグツーリズム推進プロジェクト事務局がインスタグラム上で募集している。「軽井沢 with DOG」公式アカウント(@karuizawa.withdog)をフォローし、規定のハッシュタグを付けて投稿(過去の写真も可)。優秀作品は冊子などに掲載される。

 写真家・杉本奈々重さんによると、愛犬の良い表情を引き出すことと、背景をバランス良く切り取ることが大切とのこと。「犬の目線でカメラを構えて低い位置から、背景も一緒に写すと、ロケーションが伝わります。例えば、苔のある場所に連れて行き、手前に小枝や葉っぱなどを置いて、奥に木々を写り込ませると奥行きが生まれ、軽井沢らしい森の雰囲気が増しますよ」とアドバイス。たくさん撮って、お気に入りの1枚を応募しよう!応募は2022年1月11日まで。

2108_topics_aiken.jpg

(写真:「飼い主さんと見つめ合うシーンも素敵。被写体になる人がワンちゃんに軽く息を吹きかけ、ワンちゃんが視線を向けた瞬間がシャッターチャンス!その時、即座に笑顔を向けることを忘れずに(笑)」と、杉本さん。

関連記事