12/28(水)軽井沢のお天気

 きれいな青空が広がり、穏やかな日差しが降り注いでいます。早朝は−9.3℃まで下がり今季最低を記録しましたが、9時には-2.3℃まで上がっています。

 軽井沢は一日を通じて晴れる見込みで、予想最高気温は6℃、最低気温は−8℃です。

 週間の天気予報を見る限り、年末年始の軽井沢は晴れる日が多そうですね。2023年の軽井沢の初日の出は6時57分。サンライズポイントとしては、旧碓氷峠の見晴台が有名ですね。軽井沢プリンスホテルスキー場では、山頂からご来光を楽しめるよう6時からリフトを運行します。

 2022年の「軽井沢のお天気」の更新は、きょうが最後です。今年も軽井沢ウェブをご愛顧くださり、誠にありがとうございました。次回の更新は、2023年1月5日(木)を予定しています。それではみなさま、よいお年をお迎えください。

【今朝の軽井沢】

221228.jpg

【12月28日9:00の空間放射線量】
0.027マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)