3/14(月)軽井沢のお天気

 日差しはぽかぽかと温かく、コートいらずの陽気です。朝9時で気温は11.6℃。だいぶ春らしい気候になってきました。

 低気圧が日本の東へ進み、夜は湿った空気の影響を受ける見込みで、軽井沢は晴れのち曇りの予報です。予想最高気温17℃、最低気温8℃。週末は12(土)晴れ、13(日)曇りのち雨の予報です。

 きのう13日の軽井沢は、ことし最高の17℃まで上がりました。きょうも同様に気温が高まる予報です。花粉症の方にとっては、厳しい季節ですね。関東甲信のことしの花粉飛散予想は「例年並」。今週の長野県は「少ない」予想ですが、用心したいですね。


【今朝の軽井沢】

220314.jpg
【3月14日9:20の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)