2/24(木)軽井沢のお天気

 朝8時頃まで雲に覆われていましたが、今はすっかり晴れ、青空に浅間山が映えています。朝9時の軽井沢の気温は-8.9℃です。今日は西風が吹くでしょう。


 冬型の気圧配置は緩み、次第に高気圧に覆われますが、寒気の影響を受ける見込みです。このため、晴れる見込みです。予想最高気温0℃、最低気温−10℃です。


 ひどく冷え込んだ今朝の軽井沢。晴れてきても凍えるような寒さです。軽井沢町の新型コロナウィルス新規感染者数は一桁に収まってきましたが、1/12から昨日まで毎日発生していて、今の時点で先月の感染者数を超えました。県全体でも100人を下回ることがない状況が続いています。密集密接を避け、マスクの着用や手洗い、うがい、手指の消毒など、より一層の感染防止を心がけたいですね。

【今朝の軽井沢】

220224.jpg
【2月24日9:00の空間放射線量】
0.024マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)