12/28(火)軽井沢のお天気

 未明に降った雪は1cmほど積もりました。9時の気温は-5.5℃と冷え込んでいますが、きのうの同じ時間帯よりいくらか高め。やわらかな日差しが降り注いでいます。

 冬型の気圧配置が午後には緩む見込みで、軽井沢は曇りのち晴れの予報です。予想最高気温1℃、最低気温-6℃。あすは晴れのち曇りの予報です。


 フィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦選手、宇野昌磨選手と並び、北京オリンピック代表の座をつかんだ鍵山優真選手。小学生の頃は軽井沢で暮らし、アイスアリーナで練習していた時期もありました。ピョンチャン五輪金・銀メダリストの偉大な先輩たちにも負けない演技を、北京大会で見せてもらたいですね。


【今朝の軽井沢】

211228.jpg
【12月28日9:30の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)