11/24(水)軽井沢のお天気

 浅間山のかなり下の方まで冠雪しているのが、雲のすき間から確認できました。山ろくに雪が降るのも時間の問題ですね。朝9時の気温は4.1℃です。

 冬型の気圧配置となり、寒気や湿った空気の影響を受けるでしょう。軽井沢は一日を通じて晴れる見込みです。最高気温は8℃、最低気温は1℃の予想。あすも晴れの予報です。

 クリスマスまであと一カ月。町内もあちこちがイルミネーションに彩られてきれいです。ことしはブルーのイルミネーションが多いように思います。青色はイギリス国営医療サービスのシンボルカラー。医療従事者への感謝の気持ちを示すため、ロンドンを中心にブルーのライトアップが始まり、世界中に拡大したのだそう。


【今朝の軽井沢】
211124.jpg
【11月24日9:10の空間放射線量】
0.029マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)