11/19(金)軽井沢のお天気

 寒い朝を迎えました。朝の気温は6時台に-2.6℃、9時は6℃でした。空は澄み渡り、浅間山もはっきり見えています。今日は南西のち西の穏やかな風が吹くでしょう。

 高気圧に緩やかに覆われる見込みです。このため、おおむね晴れるでしょう。週末の天気は、土曜は晴れ、日曜は曇り時々晴れの予報です

 今朝は車のフロントガラスの霜を取るため、スクレーパーを使いました。通勤時間帯でも道路脇の日陰部分には霜が降りていました。本格的に寒くなってきています。体調管理には十分お気を付けください。

 今週末、いよいよウインターフェスティバルが開幕します。明日は矢ヶ崎公園でオープニング打上花火、日曜は中軽井沢駅前の点灯式が行われます。豪華賞品が当たるぐるっとマルシェや大賀ホールでの音楽イベント、町内各所で点灯するイルミネーションも楽しみですね。ぜひ暖かくしてお出掛けください。

【今朝の軽井沢】
211119.jpg
【11月19日9:00の空間放射線量】
0.030マイクロシーベルト/h(軽井沢町役場北側)