3/8(水)軽井沢のお天気

 暖かな日差しが降り注いでいる軽井沢。朝9時の気温は-1.2度でした。西南西4m/sの風が吹いています。


 冬型の気圧配置となり、気圧の谷や上空の寒気の影響を受ける見込みです。このため、晴れますが、朝晩は雪の降る所があるでしょう。日中の予想最高気温は4℃です。


 暖かくなってきていると感じる最近ですが、昨日の午後は雪が降り、深夜2時過ぎには-9.5度まで下がりました。スタッドレスタイヤを履き替えている人もいるようですが、一進一退を繰り返す気候に判断が鈍ります。早く安心してノーマルタイヤで走れる日になってほしいですね。


【今朝の軽井沢】


170308.jpg


【3月8日9時の空間放射線量】
0.033マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)