軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 何とか間に合って、新聞も発行

何とか間に合って、新聞も発行

2018年7月 9日 14:32

DSC_1561.jpg

ついにローズイベントが終わってしまいました。

F記者「いつも編集部が超忙しいときで、なかなか行かれない
のよね、私たち」

マリン「アタシ間に合ったの。アイスも食べられた!」


P1050495.jpg

M記者「この子はこっそり抜け出してタリアセンに行ったのよ」

マリン「バラの香りのソフト、最高でした。睡鳩荘の写真もちゃんと
撮ってきたから」

P1050486.jpg

F記者「わぁ~、きれい!いつもステキだけど、今回はもっとステキ」

M記者「假屋崎省吾さんの華道家30周年記念だったのよね」


DSC_1564.jpg

帰りに塩沢通りの離山房へ。

新聞7月号の「お店の履歴書」はこのお店を掲載しています。

ジョンレノンが通ったことで有名なカフェ。店内には
ジョンレノンゆかりの品や写真が飾られています。

マリン「これはジョンが使ったコーヒーカップなんだって」

M記者「いつも2杯飲んでいて、最初に手前の花柄のカップで飲んで、
次に白いカップで飲んでいたそうよ」

ジョンレノンはじめ、老舗カフェのお店のストーリーを
新聞でご覧ください。


P1050506.jpg

マリン「あ、新聞、たった今、刷り上がりました!」

アーカイブ

PAGE TOP