軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

おいしいもの、見逃した!

2018年6月20日 16:14

IMG_74488.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。

6月の編集部はメチャ忙しくてなかなかブログを書く時間がとれません。

写真は軽井沢に5月下旬に咲いていたアカシア(ニセアカシア?)

マリン「あ~ぁ、アカシアの天ぷらを食べないうちに散ってしまった!」

DSC_1323.jpg

DSC_1432.jpg

DSC_1431.jpg

軽井沢の隠れた名物「アカシアの天ぷら」を食べ損ねたマリンはご機嫌ななめ。

マリン「このままじゃ、ローズシーズンも終わっちゃうよ~。バラのソフト
クリームが食べたいよ~」

忙しくて時間だけが過ぎて行く編集部なのでした。

M記者「わかった、わかった。いい所へ連れて行ってあげる」

とやって来たのはここ。

DSC_1292.jpg

マリン「やった!」

とってもおいしそうです。サラダにキッシュ、スープ、イチゴのクリーム、
ドレッシングもイチゴを使ってあるんです。アットテラスさんのランチプレートです。

M記者「マリンのごはんはこっち」

DSC_1295.jpg

マリン「え、アタシそっちのキッシュがいいんだけど」

でもよく見るとこちらも魅力的。野菜がいろいろ入っているワンちゃん用のランチ。
マリンはこちらを全部きれいに食べたのでした。

マリン「忙しいのに、最近、グルメ取材がないね」

M記者「これからでしょ」

マリン「あ~、楽しみ!」

と首を長くして待っているマリンなのでした。

アーカイブ

PAGE TOP