2018年最初の取材は
2018年1月12日 19:42
本年も軽井沢新聞社編集部記者ブログを、よろしくお願いします。
2018年最初の取材は、戌年にふさわしく、警察犬の嘱託書交付式でした。
警察犬指導手の加藤友香さんが所有する、
ゴールデンレトリバーのイーファ(メス・1才)は、今年が警察犬デビュー。
彼女の出番がないのが一番ですが、出動の際は大いに力を発揮してほしいですね。
軽井沢町在住で中学3年のジュニアゴルファー平木亜莉奈さんが、
2017年の戦績を報告しに藤巻町長のもとへ。
平木さんは、町長推薦で出場した昨年8月の女子プロツアー
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で、
アマチュアトップの32位に入り「ベストアマチュア賞」を獲得。
12月の「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権・フロリダチャレンジ」(15~18歳の部)で
優勝するなど、年間を通じ好成績が残せたことを伝えました。
2018年の目標は「プロの大会で、もっと多くの人に知ってもらえるような成績を残したい」とのこと。
日本を、さらには世界を、あっと言わせる活躍をこれからも期待しています!
軽井沢町議会が1月12日、気軽に議場へ足を運んでもらおうと、
本会議終了後に、議場コンサートを初めて開催しました。
軽井沢ファミリーオーケストラのメンバー5人が、
「ヴィバルディ 四季 冬より2楽章」「愛のあいさつ」
「見上げてごらん夜の星を」など、アンコール1曲を含む全8曲を演奏。
傍聴席だけでは席が足らず、議員席も開放され、約70人が演奏に聞き入りました。
演奏が始まると、議場の重々しい空気が一変、コンサート会場にいるかのようでした。
取材した記事は、軽井沢新聞2月号(2月7日発行)でも掲載予定です。
ぜひご覧くださいませ。