軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

OpenとClose

2017年12月13日 13:10

P1000201.jpg

マリンは今日も机の引き出しでお昼寝。

M記者「起きて、出かけるから」

マリン「クリスマスケーキの夢を見ていたのに...。もう少しで食べるところ
だったのに!」

M記者「ずっと工事中だったスーパーが今日オープンよ」

マリン「あ、行きます。ツルヤはどんなになったのかな~」


P1050244.jpg

マリン「あまり変わっていないみたい」

M記者「そうね。工事は長くやっていたけどどこが変わったのかな?」



P1050242.jpg

マリン「あ、ヴィネットを売ってるよ」

M記者「書籍売場の位置が変わったのね。他に変わったところはあまりないみたい」

マリン「(レジの店員さんに)ねぇねぇ、工事してどこが変わったの?」

レジの人「床を張り替えたり、棚を低くしたり、大変な工事だったんですよ」

M記者「そうでしたか。売り場の見た目だけじゃ、わからないのね」

マリン「あ、ほら床もピッカピカ」


P1050234.jpg

バイパスのレストラン・ヴェルソが閉店になるので北欧雑貨のセールをやっている
と聞き、帰りに寄ってみました。



P1050236.jpg

店内には、ムーミングッズやマリメッコ、リサ・ラーソンなど北欧の人気デザインの
商品が並んでいます。M記者はずっと探していたというデザインのワイングラスを
見つけ、500円でゲット。丸いスープ用のスプーンも1本100円という破格値。
ホクホク笑顔で帰ったのでした。


DSC_0855.jpg

12月1日から、お隣のイルミネーションが始まっています。

お店じゃなくて一般民家ですが電気代にもめげず、頑張っています。

今年は可愛らしいですね。

アーカイブ

PAGE TOP