ステキな季節のイベント
2016年5月23日 18:28
さわやかに晴れ渡った昼下がり。いつもの散歩道、湯川の木道(もくどう)にやって来ました。
マリン「気持ちがいいね~。鳥がいっぱい鳴いているね」
M記者「何種類鳴いているか数えてみよう。ウグイス、カッコウ、ホトトギス・・・」
マリン「あ、今大きな声が聞こえた!」
M記者「あれはキジよ。ケ~ンケ~ンって鳴くの」
マリン「あ、こっちへ来てみて」
マリン「ほら、これ、今年も咲いたね」
M記者「ユキザサね。今や数少ない野の花だから、採らないでね」
マリン「この場所の花は採ると罰金ですよ。ちゃんと監視カメラがあるんだから」
M記者「そうしたらいいわね」
さて、今日は発地市庭で会議があるというので、取材にきました。
M記者「野菜の直売所なのに、奥にはイベント会場があるのね」
マリン「ドッグランはないのかな?」
テーブルにあるこのビン、左側の見かけない緑のガラスのボトルはG7交通大臣
会議のためのオリジナルのボトル、中には佐久水道企業団のおいしいお水が入っています。
マリン「おしゃれなボトルだね。ほしいよ~」
M記者「関係者に配るだけなんだって」
マリン「アタシも関係者になりたいな~」
M記者「ただのお水よ。それより、もっとおいしいものを飲みに行きましょ」
と、やって来たのは、ここアンティークな英国家具に囲まれて本場の紅茶とケーキをいただく
アフタヌーンティーのひととき。
マリン「わぁ~、すてき!」
M記者「スコーンをいただきましょう。このカップも英国のアンティークカップなのよ」
塩沢通りにある英国家具のお店で行われた特別なイベントです。スコーンのほかに、
キャロットケーキとヴィクトリアンサンドをいただいて大満足なマリンとM記者でした。
M記者「次回はイングリッシュ・ブレックファーストのイベントを行うそうです」
マリン「詳しくは軽井沢新聞6月号を見てね」
(M記者)