噂の真相
2014年12月14日 22:05
とうとう寒波襲来、軽井沢は外を歩けないくらい寒いので、どこへ行くにも
車での移動になります。
マリン「あ、間違えて2月の大雪のときの写真を入れちゃった」
M記者「あ、このときは大変でした。今年は大丈夫かしら」
マリン「町が性能のいい除雪機を買ったから大丈夫なんだって」
M記者「軽井沢に降る雪はすぐ氷になるから困るの。取材に行くのも大変
だから、降らないでほしい」
マリン「え~、降ってほしい。雪遊びしたいもん」
編集室を訪れたジャーナリストの幸田シャーミンさんと、愛犬たち。
右はアンナ、左が男の子のポパイ。とってもかわいくて、ポパイは名前の
とおり元気いっぱい。
なんと、イノシシに飛びかかって行って戦ったことがあるそうです。
M記者「それじゃあ、大ケガしたでしょう」
シャーミン「振り回されたけど、何もケガしなかったの」
マリン「スゴイ!奇跡のワンコね」
軽井沢新聞次号の人物語は幸田シャーミンさんです。
環境問題に詳しいシャーミンさんが、原発問題について語っています。
12月号と1月号の合併号で、発行は12月18日です。お楽しみに!
M記者「今週は取材もたくさんあったのよ。これは12日に行われた
『100年後の軽井沢』のグランドデザイン発表会」
マリン「100年後って、みんな死んでるよね」
Y記者「『憎まれっ子世にはばかる』っていうから、Mちゃんは生きているかもよ」
M記者「失礼ね。美人薄命っていうから、私は生きてないわよ」
マリン「な~に、それ?」
編集部の机の上に置いてあった1冊の本。
マリン「あれ、この人、見たことがある。誰だったかな・・・?」
Y記者「あ、この人!・・・噂の別荘のこと、記事になったのね」
実はこれ、今発売中のビジネス総合誌『PRESIDENT』。
この記事はスペシャル・ニュースとして載っています。
M記者「書いたのは私じゃないわよ。軽井沢新聞の編集長よ」
Y記者「え、やっぱりビルさんの別荘なの?」
編集長「それは読んでからのお楽しみよ」