被災地のワンコたちは・・・
2012年3月18日 23:14
今日は久々に霧が出ていました。
Y記者「“霧の軽井沢”てロマンチックよね」
M記者「そう思うでしょ。でも、暮らしていると不便なことも多いのよ。
車の運転が危険。散歩するとびしょびしょになる・・・マリン、今日は
散歩に行くの止めるね」
マリン「Mちゃん、見て見て!」
M記者「どうしたの、そのお菓子」
マリン「ホワイトデーにもらったお菓子縺 よ。食べないでとっておいたの」
M記者「めずらしいね。マリンが食べないでとっておくって。いったい、
どうしたの?」
マリン「福島のかわいそうなワンコたちに送ってあげたいの」
M記者「えらいね。でも、ワンコに送ってあげるなら、お菓子より
ジャーキーのほうがいいと思うよ」
マリン「ジャーキーのほうがお腹いっぱいになるもんね。そうしよう!」
取材にやってきたのは、ピッキオビジターセンター。
マリン「な~に、これ?」
M記者「これは、軽井沢生活には谺 かせないものよ。右下の丸いのは
“熊よけの鈴”」
マリン「あ、これ小学生がランドセルに付けているよ。とってもいい音が
するよね。鳥の形のは何?」
M記者「ガラスの窓に貼るステッカーよ。軽井沢では、野鳥がガラスに
ぶつかることが多いでしょ。でも、これを貼るとぶつからなくなるの」
マリン「へぇ~、そうなん縺 。別荘には必要のものなん縺 ね、どっちも」
そして、このあと、イタリアンレストランに行きました。
マリン「わっ、おいしそうなティラミス!」
M記者「福島のワンコ、今・?なにを食べているかな・・・」
マリン「福島のワンコを思うと胸がいっぱいに・・・」
M記者「胸がいっぱいになって食べられないよね。味見は私がするから
(と、一気に食べてしまったM記者)。おいしい!最高ね」
マリン「あ、ズルイ!」
またしても、匂い縺 けのマリンなのでした。
(M記者より);被災地のワンコたちを撮影した写真展が6月3日軽井沢観光会館で、
コマクサ倶楽部主催により行われます。ぜひ、ご覧く縺 さいね。