焼き芋の香り
2012年2月14日 22:34
軽井沢新聞2月号が発行になりました。
M記者「2月号は裏面がスゴイのよ」
マリン「え、どこが?イベントページのこと?」
M記者「ほら、一番下の広告よ」
Y記者「このクーポン?え~!500円も引いてくれるの」
C記者「もう、使ってきました。お得ですね」
マリン「いいな、Cちゃん。アタシも行きたいよ」
Y記者「私も行こうっと」
皆さん、軽井沢新聞を手にぜひ、お出かけく縺 さい。
この季節縺 けの大サービスですよ!
マリンとM記者は新聞の配布に塩沢方面へ。
マリン「あ、ここもお休み縺 」
2月は休業のところが多いですね。
本当はこの時期はもっと来ていた縺 いて、静かで美しい軽井沢を楽しんで
ほしいですね。
あ、どこかで見た人、と思ったら軽井沢観光協会事務局の新宅さん。
新宅さん「こんにちは、マリンちゃん。何しているの?」
マリン「軽井沢新聞を配っています。軽井沢の冬の観光は閑散としている
のに、新宅さんは忙しそうですね」
新宅さん「2月17日に『観光シンポジウ繝 』があるから、その準備で忙しいの」
M記者「会議都市についてのイベントで、町長が講演をするんですってね」
新宅さん「基調講演は田中慎吾さんで、そのあと町長も講演します。ぜひ、
取材に来てね」
と、新宅さんは車で行ってしまいました。
マリン「あ、新宅さんに新聞を渡すの忘れちゃった。せっかく、クーポンが
付いていたのに・・・」
M記者「それにしても、講演をする町長なんて、軽井沢には今まで一人も
いなかったな・・・」
珍しい町長縺 な・・・と思いながら、交差点近くまでくると、マリンの声。
マリン「いい匂い!焼き芋縺 ぁ!」
焼き芋屋さんの車を発見。こんな閑散とした軽井沢で売れるのでしょうか。
焼き芋屋のおじさん「ダメ縺 ね、全然。おまけしとくから、買ってかないか」
マリン「Mちゃん、買ってあげようよ」
M記者「そうね。おじさん、おまけしてね」
焼き芋屋のおじさん「あいよ!」
会社に戻って、アツアツの焼き芋にマリンも舌鼓。
ホクホクとおいしいお芋に、すっかり満足したマリンなのでした。
マリン「やっぱり、軽井沢の冬はいいわ~」
(M記者)