20周年のカフェ
2008年4月24日 13:58
滝沢さんのギャラリー『詩季彩』に』立ち寄ったら、4月25日からの展示会の準備をしているところで
した。6月1日までの企画展『山辺奈美の花紀行』と題したプリザーブドフラワー展。
前半の第1部は『母に贈る花展』で、母への想いをこめた作品が、小さな詩と共に並んでいます。
5月13日からの第2部は、アトリエの仲間の作品も合わせて『アトリエ花紀行』を展示するそう。
邏 材やデザインのおもしろさが楽しめます。
塩沢通りのカフェ『ミスアナベラ』は、今年7月で20周年を迎えます。おめでとう!
季節的な変動のある軽井沢で、喫茶店を20年も続けるというのは大変なことなのです。
「普通ではなかなか会えないような人にたくさん会うことができました」
と、20年を振り返って恵子夫人。
店内は20年も経ったとは思えない瀟洒な騾 り。ここではお茶を飲む縺 けではなく、品質の良い
おしゃれな小物も売っていて、掘り出しものを見つける楽しみもあります。
なんと、20周年を記念して恵子さんがデザインした絵を、スウェーデンで織ってもらったそうです。
(写真で恵子さんが手にしている布。)
ご主人の寺岡さんが抱いているのは、3代目のワンちゃん「菜々ちゃん」。
1代目、2代目はチャウチャウ犬でしたが、3代目はコッカスパニエル。ま縺 生後80日とのこと。
ミスアナベラはワンちゃんとの出会いを楽しみに訪れるお客様も多いのです。