秋の街歩き楽しんで 東信地域でビンゴスタンプラリー
2012年09月25日 11:49
上小・佐久地域で秋の街歩きや様々なイベントを観光客らに楽しんでもらおうと、「秋の東信州 街道歩き・まつりめぐり ビンゴスタンプラリー」(主催:東信州観光連盟、信州・長野県観光協会ほか)が、9月14日より11月末まで開催中。上小・佐久両地域が連携した観光キャンペーンは初めて。
参 者は各市町村の観光案内所や役 などで手に入る、縦3列・横3列のマス目がついた専用台紙に、上小・佐久地域の各所に設置されたスタンプを押印。作った列の数に応じたプレゼントが当たる抽選に応募できる。プレゼントは、15000円分の宿泊補助券(4人)や信州りんご5kg(20人)など合計104人分を用意。スタンプは、ウォーキングなどのイベント開催会 40カ所のほか、軽井沢観光案内所など12カ所に設置している。 応募 切は12月21日。
初日の9月14日は、長野県の「アルクマ」、軽井沢町の「Ruizaちゃん」、御代田町の「みよたん」の3体のご当地キャラクターと、真田十勇士の 好に身を包ん 上田市の「信州おもてなし武将隊」が、軽井沢駅自由通路に集合。各市町村の担当者らと、専用台紙がついたパンフレットなどを配布してPRした。