3回目のコンサート
2008年02月18日 11:17
2月16日に大賀ホールで行われた『田嶋陽子の歌とトークサロン』。いきなり、ウエデイングドレス
で登 したので、会 からは歓声と拍手が湧き上がりました。
「友人にウエディングドレスを着てないのは田嶋さん けねと言われて悔しかったから、今日は歌と
結婚するつもりで着てみました」と語り、「夜明けの歌」など3曲を披露しました。
CDにもなったオリジナル曲「アミ」「あひるのいいぶん」をピンクのドレスで歌い、続いてダンスを
披露。なかなかの華麗なダンスでした。
一度は止めたダンスですが、この日のために再開したそうです。
最後のドレスは中国のウエディングドレスという真紅のドレス。お得意の「愛の讃歌」を見事に
歌い上げ、「アメイジンググレイス」で幕を閉じました。
今回で3度目となる田嶋さんのコンサート。ずっと参 していますが、なぜ、行くのかといったら、
「トークが楽しく、元気になるから」ですね。どんな衣装で変身するのかという楽しみもあります。
声はもともと良い方ですが、歌は昨年より数段上手になっています。
歌詞を間違えたら間違えたで、その様子もとても可愛らしいんです。
6時に南軽井沢の「花の妖精」で行われている二次会へ行ってみると、参 者がいっぱい。
中央のストーブには「花の妖精」名物のパエリアが。もう一つ名物の春巻きも山積み。みんなでワイ
ワイいた いていると、田嶋陽子さんが到着。
「ウエディングドレスのとき、黒いパンプスでしたね」と言うと、「え!黒いの履いていた?ピンクのド
レスのときのを履くことになっていたのに…」というお答え。本人は黒のパンプスを履いたという意識
はなかったんですね。やはり、緊張されていたに違いありません。(編集長)
写真左手前が田嶋陽子さん