特別号は届きましたか
2008年01月26日 10:06
毎日冷え込んでいますね。
厳寒地の軽井沢、今日は午前9時現在でマイナス9℃でした。サ ッ!
でも、編集長が言うには、これが本来の軽井沢の冬とのこと。去年も一昨年も、そんなに寒くなかっ
たので、身体がなまってしまったのかも。「長野オリンピックの年の寒かったことといったら…」と10
年前を思い出すほどの寒さが続いています。
写真は、会社の駐車 から見た湯川公園。長~いツララが下がっています。
さて、お待たせいたしました。軽井沢ヴィネット年間購読者限定の特別版『ヴィネット・デリス』が
発行となりました。私のおすすめは、編集長が書いている『軽井沢学』です。今回は「基礎編」
として、軽井沢が避暑地となったいきさつや、それにまつわる様々な謎について解明しています。
これを読んで、私も、軽井沢のコンビニがなぜ11時でクローズするのかという謎がわかりました。
それにはとっても 晴らしい秘密があったのです。
軽井沢に移り住ん 人、移り住みたい人には、この「軽井沢学・基礎編」をぜひ読んでほしいと
思います。
軽井沢は 辰雄の「美しい村」が有名で、軽井沢観光協会のビジョンにもなっていますが、フランス
には「最も美しい村」があります。旅行愛好家も注目しているこの村をめぐった記事「フランスの小さ
な美しい村を旅する」を今回、掲載しています。
何通か、アンケートが届いていますので、その中からご紹介しましょう。
「写真が多く楽しめる内容 った。新たに軽井沢を深く知ることができた」(神奈川県 Kさん)
「軽井沢らしさが出ていてよかった。『大人の軽井沢』は新しい発見があった」(東京都 Sさん)
年間購読者限定ですが、今から申し込んでもま 間に合いますので、読んでみたい方は、ぜひ、
お申し込み下さい。 ℡0267・46・3001へ
(M記者)